いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
ルーク2歳の誕生日

何だかまだまだ甘えん坊

ケーキにたてたろうそくの火が怖いの

元気に成長しています

やんちゃな末っ子坊主

お誕生日おめでとう

luke2_20100731033556.jpg
2010.07.31 / Top↑
ラルフさんめでたく
6歳におなりになりました

家では”お坊ちゃま”外では”ガキ大将”と言う
毎日を続けております

ralph1

プレゼントは奮発してディスクを
(ってルークの分も一緒だけど(^_^.))

で、兄ちゃんはケーキなんて二の次
俺のディスクはどれにするかな?
ralbath2.jpg

食べ物よりフリスをやるのが好き
って言うかフリスのことしか考えとらんで!!

俺の大事なディスクに手ぇ出すんじゃねえ!!
(これがラルの本性だ!)
おお怖っ\(◎o◎)/!
顔をよーく見てやっておくんなましm(__)m

ralbath3.jpg

ルーク「ボクちん円盤よりケーキが欲しいでシュよ」(-_-;)汗
普通はそうでしょ普通はね

まあ何はともあれみんなでケーキも食べました。

PSモモちゃんおかげさまで快調であります
元気なお婆ちゃんで何より”親孝行”して貰っています








  
2010.06.07 / Top↑
ネオちん3歳のお誕生日でした

早いものでもう3歳

最近は少し落ち着きが出てきてお兄ちゃんになりました
(しゃあねぇよなあルークが居たんじゃ兄ちゃんになる他無い)

neo1_20100308001407.jpg

ろうそくが3が無かったので1を三本でごめんね

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪汗

ちょっとネオちんおすまし顔(* v v)。 ハズカシ

ネオ兄ちゃんが父ちゃんに抱っこされたとたんにルークさん大暴れ(≧◇≦)乂ダメダメッ!

アンタは主役じゃないでしょo(><*)oダメッ!!o(><)oダメッ!!o(*><)oダメッー!!

ルークってやきもち焼きの大御所だ

でネオちんを下ろすとさっそく

luke1_20100308001407.jpg

本当に末っ子は・・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

2010.03.08 / Top↑
元気に16歳を迎えたモモ

夕方何だか聞きなれない音が・・・「何だろう?どこから聞こえる?」

探すとなんとモモの寝息

息が浅く呼吸が速く震えているΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

さっきまで元気だったのにぃ

急いで電気毛布にくるみ、部屋の温度を上げ加湿器のそばへとベッドを移動

起き上がったので試しにビスケットを差し出すと「いやない」( ̄△ ̄;)エッ・・?

食べ物をいらないのはまずいよ~

そのままオトイレへ自分で用足ししてウンチの状態は良し

ベッドに戻るもいぜん状態はそのまま

ウ(~o|l|) ウッ・・・・モモこのままもしかして・・・・・

息は浅いが苦しんで暴れては居ない

眠っているが振るえと呼吸が浅い

長い間・・・そう5匹を見送って来て

慌てて病院へ連れて行くことがいつも最善ではないことは分かっている

どっちにしても自分では病院へ行かれない

しばらく様子を見ることにした

主人が帰ってきる頃には落ち着いていた

その夜は眠れなかったが・・・・・

朝モモの声で目が覚めた(寝ちゃったんじゃ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?)

そうモモ何にも無かったように「ご飯、ご飯!!」って

モモ~心配したよお( p_q)エ-ン

老犬は体温管理が大事、自分でコントロールが難しい

気を付けてたつもりが急激に夕方気温が下がったのに私の対応が遅れた為に
低体温状態になった為だと思われる

モモ気をつけるねゴメンネ

梅雨までは気温が不安定だから慎重にしないとね

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました

2010.03.02 / Top↑
モモ16歳
お誕生日おめでとう

モモちゃん元気に16歳になりました
人間で言うと93歳とか・・・

5匹いて最後の末っ子モモ今までで一番元気な16歳
しかもご長寿番頭付け更新中

お客様がたまたまいらしてケーキ頂いたので
お誕生日の写真撮りました

momob1.jpg

耳も聞こえないし目も良く見えていないそうですが
本人はいたって元気
何不自由なく暮らしている様に見えます

散歩も行く日・行かない日は自分で決めます
下の坊主達とも上手くやっていますが・・・一番やっぱり偉いのか
皆も一目置いているようです

momoa.jpg

こんな風に気持ちよさげにひなたぼっこ
寝ている時間も多いですが
ご飯の時間は腹時計を持っているらしく上げるまで
吠え続け催促します

momob.jpg

モモいつまでも元気で一緒に居ようね
その日が来るまで
のんびり気ままに楽しく暮らそうね

大事な大事なモモ

16歳まで一緒に居てくれて
ありがとう
2010.02.12 / Top↑
