いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
f2.jpg

久々に歩ける様になったので全員でお散歩に

久々にお坊ちゃま達のフリスの腕前を撮影

f1.jpg

やっぱりアニキが一番

それでもルカの上達には目を見張るものが
ルーク偉いねえ
(ホースを使えるようになったのじゃがまだまだ未熟じゃbyモモヨーダ様)

fluke3.jpg

fluke2.jpg

迫力が増してきました
成長しているのだと実感(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

fluke1.jpg

ちゃんとお父さんの所へ持って戻る事もできる様に

それでも師匠の迫力にはもう少しかな

fral1.jpg

ラルフは貫禄も余裕も出てきました

fral2.jpg

皆には良い刺激
良いお手本でしょう
ルカは負けず嫌いなのでどんどん腕を上げます

3_20100209011512.jpg

lN.jpg

運動の後のお水はかくべつだよねチイ兄ちゃん
うんだうんだ(ってネオだけなまってるのか)

そしておん年16歳のモモ様
元気に闊歩して
遅れることも無くトコトコ
マイペースでお散歩
冬の暖かい日はお散歩日和ね

momo3.jpg
2010.02.09 / Top↑
我が家の散歩は散歩であって散歩ではない

何故?ってそりゃラルフが散歩=フリスと思っているから

park1.jpg

ついたらすぐに「トウチャンやんべよ」(って犬まで方言かい( ̄ェ ̄;) エッ?)

p2_20090519001222.jpg

投げたら一斉に走り出す”ウッヒャー”って感じかな

p3_20090519001229.jpg

でもラルフが一番

p5_20090519001235.jpg

もちろんチャッチするのもラルフ

p6_20090519001241.jpg

ネオちん行き過ぎです(*・・*)ポッ

p7_20090519001247.jpg

誰にも渡しません

だからネオやルークが来てから

ラルフの足はスピードが増し、キャッチの確立もグンと上がりました

でも時々こんな感じに・・・
p9.jpg

これが楽しいんだよね♪

内緒だけどねラルフが散歩に行かないと子分共は

気分がすぐに散漫して走らずにダラダラするんだよ

キャッチの確率もさながら集中力も兄貴が一番

さすが兄貴、兄貴が居れば2匹も走る走る

兄貴が一緒は安心で楽しいのかな??
2009.05.19 / Top↑
ルークとおつかいに出かけました

モモは少し調子が悪いので長い時間

坂道を下って登ってお店屋さんまではチョット無理

ネオは私とは外出しません(ノ_・、)シクシクどうしてかしら?
(心細いのかな?)

ラルフはグングン歩くので

ちょっと油断が出来ない
(最初に足を骨折した時もラルフに引っ張られたo( _ _ )o ショボーン)

なのでルークとお使いには行く
ルークは歩くのが上手で私に歩調を合わせて歩ける

お使いの途中に素敵なお庭があるお家がある

いつも眺めながら通るのが楽しみ

今日帰りにそのお家の前でおじさんが「ワンコワンコこっちにおいで」
と呼んでいた、ルーク珍しく恥ずかしがって行かない

おじさんに「お宅のお庭ですか?」「綺麗ですねお手入れが大変でしょう?」
と聞くと
「おおっ今よ(こちらの方言は”よ”がつく)パンジーとビオラを植え替えるから花束にして持ってきな」
「ワンコも一緒においで」
庭には若いお嬢さんが先客としていて花束を作っていた

ヽ(^◇^*)/ ワーイ「お庭に入って良いんですか?」
って一様、遠慮がちに聞いた(前から一度入って見たかったのよ)
道路から細い花壇に囲まれた小道の先に花一杯のお庭が見える
パラソルとチェアーもある

p1_20090519001017.jpg

中は珍しい花も一杯
バラも咲いていた
珍しいマーガレットを見て綺麗ですねと言うと
「おおっ挿し芽するとすぐつくから挿し芽しておいてやるよ」
エエッ貰えるの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「足が悪くって疲れたらいつでも入って来て一休みしていきな、
ワンコも一緒にな」

帰りにパンジーとビオラを貰って帰って来ました

素敵なお庭でおじさん気さくで良かったな

お天気も良かったし幸せな気分になって帰って来ました

v1.jpg

ここはねみんな気さくな人が多い

お散歩もみんな団体でしているし

子供達が知らなくっても挨拶してくるしね

お屋敷はあまり建ってないけれど心はみんな豊かなんだろうね

犬にも大体の人が好意的だし・・・


良いお使いだったねルーク

最初に声をかけられたのはルークだからルークのお陰かな







2009.05.19 / Top↑
さあて最初の日は兄ちゃんのフリスビーに対する情熱に押され気味で
(ポカーンと見てただけ)
モモとフェンスに沿って散策
0sanpo2_20090105204455.jpg

しかし・・・翌日にはなんとフリスやる気満々
0fu1.jpg

走る走るオレ達~♪に仲間入り(たくましい)
0fu3.jpg


兄ちゃんにだって負けないぞ(お~い1名向かっている場所が違うんでないかい?)
0fu6.jpg

ネオはいつも好き勝手一人で散策するんだから
「オイラは独立してるんだ」(嘘つき!ラルフの金魚のフンのくせに)
0neo1_20090105205651.jpg

ラルフ兄さん水飲み場まで絶対ディスクは放しません!!
「これはボクの!キャッチ出来ないヤツには渡さないぞ」
0de5.jpg

さあさあ十二分に走ってはしゃいで喉を潤して一休みして帰ろう
0de7.jpg

いやはやヤッパリさあBOY’Sは凄いわぁ~
モモはマイペース

今日も無事散歩は終了
帰って爆睡して下さい(⌒-⌒)ニコニコ...

2009.01.05 / Top↑
