いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
元気に16歳を迎えたモモ

夕方何だか聞きなれない音が・・・「何だろう?どこから聞こえる?」

探すとなんとモモの寝息

息が浅く呼吸が速く震えているΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

さっきまで元気だったのにぃ

急いで電気毛布にくるみ、部屋の温度を上げ加湿器のそばへとベッドを移動

起き上がったので試しにビスケットを差し出すと「いやない」( ̄△ ̄;)エッ・・?

食べ物をいらないのはまずいよ~

そのままオトイレへ自分で用足ししてウンチの状態は良し

ベッドに戻るもいぜん状態はそのまま

ウ(~o|l|) ウッ・・・・モモこのままもしかして・・・・・

息は浅いが苦しんで暴れては居ない

眠っているが振るえと呼吸が浅い

長い間・・・そう5匹を見送って来て

慌てて病院へ連れて行くことがいつも最善ではないことは分かっている

どっちにしても自分では病院へ行かれない

しばらく様子を見ることにした

主人が帰ってきる頃には落ち着いていた

その夜は眠れなかったが・・・・・

朝モモの声で目が覚めた(寝ちゃったんじゃ(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?)

そうモモ何にも無かったように「ご飯、ご飯!!」って

モモ~心配したよお( p_q)エ-ン

老犬は体温管理が大事、自分でコントロールが難しい

気を付けてたつもりが急激に夕方気温が下がったのに私の対応が遅れた為に
低体温状態になった為だと思われる

モモ気をつけるねゴメンネ

梅雨までは気温が不安定だから慎重にしないとね

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました

2010.03.02 / Top↑
モモ16歳
お誕生日おめでとう

モモちゃん元気に16歳になりました
人間で言うと93歳とか・・・

5匹いて最後の末っ子モモ今までで一番元気な16歳
しかもご長寿番頭付け更新中

お客様がたまたまいらしてケーキ頂いたので
お誕生日の写真撮りました

momob1.jpg

耳も聞こえないし目も良く見えていないそうですが
本人はいたって元気
何不自由なく暮らしている様に見えます

散歩も行く日・行かない日は自分で決めます
下の坊主達とも上手くやっていますが・・・一番やっぱり偉いのか
皆も一目置いているようです

momoa.jpg

こんな風に気持ちよさげにひなたぼっこ
寝ている時間も多いですが
ご飯の時間は腹時計を持っているらしく上げるまで
吠え続け催促します

momob.jpg

モモいつまでも元気で一緒に居ようね
その日が来るまで
のんびり気ままに楽しく暮らそうね

大事な大事なモモ

16歳まで一緒に居てくれて
ありがとう
2010.02.12 / Top↑
我が家には時々”不思議な生き物”が出現する

体は犬(シェルティ)なのだが

頭と顔が・・・・

見たい?ρ(・・。) コレです
baba1_20091216020921.jpg

≧(´▽`)≦アハハハなんてことないんですが

正体は・・・見てのとおり

baba2_20091216020921.jpg

他のワンコは興味津々というより

何が何だか

何が起こったのかもわからない様で(;´д`)トホホ

baba3_20091216020921.jpg

まあ食い意地がはっているモモが

空になったドッグフードの袋に顔を突っ込んで

取れなくなっただけ・・・なのですが

15歳になっても「まだやっているのかぁ」と感心するやら呆れるやら

しかしこのままで良くキッチンからここまで来られたと

その方が感心してしまいます

老犬なのでいかに普段から”勘”に頼って動いているかを

実感します

モモ”アンタはえらいっ!!”
2009.12.16 / Top↑
モモのお誕生日に
可愛いリードとお揃いのチェーンカラーを頼んだのが
出来てきたよ

なかなかお天気が良くなくって
上手く写真が撮れなくてまごまごして
お披露目が遅れてしまった
DSC_0729.jpg

お散歩で撮るとどうしても
可愛い柄が上手く撮れない

本当はこんなに可愛いの
0afd55b196.jpg
(写真はお断りして借りました)
可愛い柄とリバーシブルなのがお気に入り
私結構裏返しになったりヨレたリするのが気になる

1_20090311233738.jpg

ピンクでコーディネートしてお洒落にお散歩

若い時はこんな可愛いリードじゃお散歩出来ないほど
力が強かったのよネエ

モモに引っ張られて
私は転びアリスは宙を舞って着地(>_<")したことあった

最近普通のリードだとたるんで地面を引きずってしまってた
このリードは長さが調節出来るから便利♪
持ち手にもバックルがついているので
ちょっとつないでおく時も便利

オシャレな柄が沢山あるので
興味のある方は是非覗いてみて下さい
DSCF58mini.jpg

男の子にもお洒落な柄があるよ
2009.03.11 / Top↑
モモ婆ちゃん
今日は何故かノリノリ
ルンルン気分
足取りも軽く「若い衆に負けてはなるものか!」
と言わんばかりに小走りで散歩に出た

どうもやる気ムンムンなので
リードを外してあげたら・・・・
うひゃ
爆走しおった
1_20090222231921.jpg

オイオイ大丈夫かいな?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
いつもは皆が走っているのを
眺めて吠えてるか
独りでマイペースに匂い嗅ぎしてるのにぃ
5_20090222232146.jpg

でもいつも良く歩くよね
若者と歩く距離は一緒だもんね
ただ着いた先で走る事はあまりないよね

お天気も良くって
気分もとっても良かったのかな
3_20090222232330.jpg

どんなトコでもちゃんと自分で行くし
散歩で抱っこなんて言う事も無いしね
偉いぞモモ

明後日から一週間
お天気が悪いって寒さもぶり返すって

そんな時はお家でゆっくり充電してね
またお天気になって暖かくなったら
爆走見せてちょ
DSC_0002.jpg





2009.02.21 / Top↑
