いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
さて今年も残すところ一ヶ月
我が家のワンコももう限界

リビングは西部劇の荒野とかし・・・
私も少し動けるようになったので
やっとシャンプーして貰いに行って来ました

sye3.jpg

シャンプーだけでなく
さすがシェルティを知り尽くしているパパ&ママ
格好良くカットもして貰いました
いつもは気がつかなかった(申し訳ございましぇん)

ラルのシャンプー直後
まるで山賊か歌舞伎かヤマアラシ
それを丁寧に顔までカットして貰っているからいつもスッキリしていたのね
感心感心そして感謝感謝

ルークも3色がハッキリ!!
sye1.jpg

ネオはだ~い好きなママに会えてご機嫌♪
オシッコがチビルほど(失敬)ママが大好きなネオ
抱っこして貰って一緒に写真とって貰って良かったね
sye2.jpg

モモも「最後のシャンプー」(毎回言っている私
ねずみさんからシェルティーに変身(失礼)

モモちゃん写真撮らなくってごめんね
お疲れだと思ってゲージを貸してもらって入っていたので忘れてしまいました

みんなフワフワ・ピッカピカ
キラキラ光り輝く被毛になりました

これで安心して年を越せる
・・・ダメかなぁ
いつまで持つかを心配したほうが良さそうだ

でも久しぶりにお出かけして(近くのバラの苗屋にも行き)楽しい一日でした

パパさんママさんお世話になりました


2009.12.10 / Top↑

晴れて新緑が綺麗な季節になったね

皆はどこかへお出かけしたのかな?楽しいGWを過ごしたかな?

我が家はもうモモが居るので遠出は出来ないね

でも田舎だから散策道に皆で行って来たよ

080504_1516~0001

竹の子が一杯生えてたんだって

080504_ralneo1.jpg

暑くってお水を飲んじゃったよ

だって山を越えるんだよ、真ん中辺の広場でフリスもしたし

のどが渇いちゃったよ

モモも娘と一緒にお得意のピョンピョン跳ねはねで嬉しそうにバテる事無く

元気に行って来たんだけど・・・

娘が貸したデジカメ忘れて携帯で写真を撮っておまけにもうデーターが一杯と

出たからモモの写真は無い!

でも帰り道チョット娘に抱っこして貰ったらしいけど元気に帰ってきて満足そうだった

娘が帰る時に皆が声を大にして抗議!!

またくるねモモちゃん元気で居てよ

そう言って帰って行った

お出かけできなくっても姉ちゃん来て楽しかったね~

2008.05.06 / Top↑

0sakura_20080403173442.jpg
退院して初めて皆と散歩へ行きました

近いけど坂道が多いので公園まで車で行きました汗;

桜は満開

皆揃って久々なのでご機嫌

0desk.jpg
坊ちゃん達は相も変わらず

フリスビー三昧

桜など関係無いかあ~

久々の外の空気、お日様の日差し皆の姿

幸せなひと時でした

2008.04.03 / Top↑
モモは半日懇々と眠り続け
反応が無いので主人に「覚悟はしておいた方が良いよ」
と言われ
母も「苦しんでないならそのまま眠らせておいてあげたら」
と言われ

何匹も見送ってきて
連続4年目・・・
慣れる事はないけれど”覚悟”だけはどうにか・・・

そして翌日
モモちん・・・食欲が出てうんち出て
段々アレレ

7日に検査に行って
その頃は少し調子いいんでないかい?
数値は確かに下がっているし
月に一度の検査で良いでしょう
モモすご~い

今は3種類の薬を常用
強肝剤・胃粘膜保護剤・消化酵素
その他に調子が悪くなったら飲む
吐き気止め・下痢剤

最近は普通に暮らしています
若者に負けじと頑張っています

ただいつガックリ来るかは分からないけれど

そんな事気にせずに
今は良く食べていいウンチして
元気になって良かったよ
ホントホント
2007.11.13 / Top↑
モモちん検査結果
数値が下がっていました
正常までは行ってないけれどうーん
今はコノ位で善しとしましょうか

ご飯も食べられるし
お散歩にも行けるし

元のモモに戻る事はもう不可能かもしれないけれど
いい線まで回復した・・・と見るべきでしょう

年を取るとそうそう欲張れないですから
毎日今までとほぼ同じ生活化できれば
ご飯が”流動食”でも薬を常用する事になっても
気分が悪くなければ上々

うんち
黄疸が出ていると黄色っぽくなるか白いそうですが
だいぶ本来の色に近づいて来たし

体重はなかなかもう戻らないかな?涙
まあ太っているよりリスクが少ないと言う事で・・・
でももう少し体重欲しいね(私のを上げたいくらい)

sanpo10

久々の揃っての散歩
嬉しかったよねにっこり
皆で散歩はもう無理かと思った事もあるんだから
感謝感謝
2007.10.21 / Top↑
