いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
朝は暑くって散歩に出られず
涼しくなったと思いきや今度は雨だ

それでも”雨ニモマケズ、風ニモマケズ”のラルフはレインコートで
ルンルン気分のお散歩
今までのシェルティはみんな水はキライ
まあラルフは怖い物無しだもんね
レインコ-ト1

しかしレインコート小さくなってきた物だから
身体に浸水
エプロンと背中と別になっている物を買わなきゃ
胴輪も買わなきゃね~

ラルフ君のしてる後姿
な~んかなぁ面白くって可愛い
何故か?ンチングスタイルの時にお座りの形に近い
そうオチリと床の隙間がないのよね
だから後姿がクマみたいなの(色から言うと逆パンダかな)
なかんかお外でしないから
その瞬間をカメラで撮れない
こんな感じ


失礼

2007.06.30 / Top↑
今日の暑さは格別だね
無風状態

夕方から降った雨に一息
PCがそろそろ怪しいので暑いとドキドキ
前のが壊れた時も夏だった

モモは嘔吐してドキッとしたけど一度だけで済んだ
来週はバリウム検査
何も無ければ良いけれど調子が悪いと心配
コノ暑さも心配
小さな身体の中で何も起こって居なければいいけれど
怖いので固形物は上げてない
マンマリゾは調子が良い
高価だけれど病院代を思えば安い物なのかもしれない
食べ物は老犬や弱った体にはすぐに影響が出る
もうマンマリゾ一本化かな

ラルフもマンマリゾは好きらしい
最初はベトベトご飯が嫌いで後ずさりしてたくせに
そうそう小さい頃はあんまり食べなくって
モモに横取りされてたけど
最近は食べるのも早い!!
やっと競争社会の原理を理解出来たかな?

トウチャンのお休みの日
雨が降っていたけれどレインコート着て「いざ出発
って感じだったよね
レインコート小さくなって来たなぁ
出発


置いてかれたモモは怒ってたよ

フン

2007.06.29 / Top↑
モモが小麦粉(天ぷら粉)を食べて胃腸の調子を崩して
もう一ヶ月過ぎようとしている

下痢・嘔吐は時として繰り返すと癖になる事があるらしい
キッカケは何でもだ

この所、娘の結婚式があったので
それまでは今の状態を維持すると言う事から
固形の物は与えていない
最初は径腸食から処方食(これがまた評判が芳しくないけれど)
そして今は手作りが出来ない私はマンマリゾに頼っている
今の所は問題はない

けれど自分が家を留守にしないうちに
モモの健康を確保しなければならないのは当然の事
延ばし延ばしにしてきたバリウム検査もしなければならない
モモは神経質なので(病院は大嫌いだ)バリウム検査で体調を崩す
可能性も多いにあるが・・・

年齢も年齢だけに調べておく必要性はあるだろう
モモの顔を見ていると子供の時とあまり変わらない
あどけない顔をしている
「この小さな身体に何かが潜んでいないか?」
そう思うだけでやりきれなく心配になる

今の所はいいウンチをして嘔吐も無い
元気もある
骨折の為に私が居る
これらの条件を考えるとどうもバリウム検査の状況が整った様だ

老犬になったのでただの加齢による胃腸の機能低下なら良いのだが

今週中にでも病院へ行きたいのだが・・・
車が運転出来ない私は主人が頼り
だが当の主人が朝一番でお休みの日に犬を病院へ運ぶ事が・・・・・
我が家は犬の病院へ行くのは私の担当だから・・・

せめてこんな時位は協力して欲しいのだけれど
疲れた顔を見ると無理も言えない

でもモモの健康面をクリアーにする事は今一番の問題なんだけれどね
momo

2007.06.20 / Top↑
足はつけるようになったものの
依然として外出は出来ない
ましてはお散歩などとんでもない

いつでも飼い主と運命共同体のワンコはいい迷惑だ
人間の都合でワンコの思う様には行かない
今回は加害者がラルフだから
少しはしょうがない
それでもこう長く家に居て庭しか出られないのは可哀相だ

昨日と一昨日はフリスビ-を張り切ってしてきたけれどね
モモは私が歩ける様になったと思って
「一緒に行くでち」と迎えに来てなかなか玄関に行かないので
玄関まで見送りに行ってあげた

多分父さんとラルフと行くとつまらないのよね
ごめんねモモ

お腹の調子はどうやら2匹ともやっと元に戻った
良いしてるもんね
でも結婚式にはまた一日中お留守番だ
ペットシッターさんに来て貰う事にしてある
それまでは健康の維持に細心の注意がいる
他の人に託すのだからお腹の調子が悪いのでは困るものね

晩御飯を食べさせて貰うからあまりややこしいのでは
預かった方もやりにくいだろうし
(でもプロだし臨機応変な人だから安心して任せられるから助かるけれど)

土曜日まではお腹を壊さないように食べ過ぎにも注意

今日も廊下でウロウロの二人
廊下で1

で待っても今日もダメかと諦めて寝る二人
廊下で2

2007.06.11 / Top↑
ワンコは私の骨折でいい迷惑
私もそろそろ飽きて来た

ご飯以外
お庭に出るしか楽しみがない
庭でボーッ


後はひたすら昼ね(って言うかふて寝って言うかひっくり返っているのか??)

つまらないから呼んでも来ない
部屋に篭城している
ろうじょう(何か用か?)


まあ怒れないね

2匹で下痢してたけど・・・
ここ2・3日見てないぞ
でも元気で食欲はあるけどね
おちりが綺麗だから下痢は止まったのかな??

今日”マンマリゾ”が届いて私はホッ
ワンコは大喜び♪
「もう食べるしか楽しみ無いじゃん!!」
ごもっともでm(__)m
2007.06.10 / Top↑
土曜・日曜と父さんが居たのでラルフもモモも散歩へいけて
フリスビ-が出来て満足♪
だけどまた今日は留守番
それものおかあちゃんと泣けるよね
(トウチャンはまたラルフの新しいディスクを無くした(-"-))

もう日中は無礼講で庭とリビングは出入り自由
モモはすぐ入ってくるけど
0605niwa.jpg


ラルフは入ってきたと思ったらすぐ出て行く

0605niwa2.jpg


いい加減な所で窓を閉めて少し私が休憩
するとラルフ今度はTVの漫画を見出した

0tvdog1.jpg


しかもこんなに真剣
0tvdog2.jpg

なにを漫画から学んでいるのやら

ちなみに今日はデイズニ-のドナルドダッグを見てました
101匹ワンチャン2もわんわん物語り2も良く見てたわ~
あんまり真剣なのでつい付き合って見てしまいました

ってどんな飼い主と犬なのやら

モモのお腹
なかなか良くなったり悪くなったり
下痢は癖になるとか・・・もう癖になっているかも
マンマリゾの到着を待って居る所です
2007.06.05 / Top↑
