いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
食後に始まる

ルークとネオのガウガウごっこ

gau1.jpg

飽きずに

毎日毎食後

gau2.jpg

ガウガウうるさい

gau3.jpg

アニキは・・・・・

gau4.jpg

オイオイ喉元噛んだらとどめかぁ?

gau5.jpg

ラルフは・・・とうとう

gaugau.jpg

そして30分後

ついに一括!「コラッもう、やめなさい!!」

gau6.jpg

まったくルークは怒られてもこんな感じ

何度言っても分からない

本当にアンタ達KYだよKY(KYってなんだ byルーク)

gaugau1.jpg





2009.12.24 / Top↑
ネオ君はビビリ君

少しの音でも飛び上がる絵文字名を入力してください

そんなネオの悩みのタネ  一日でも楽しみなはずのお食事タイム

これがネオの恐怖で挙動不審のもとになる時間なのだ

原因はこれだ

ワン・ツゥー・スリー


[高画質で再生]

早食い

[広告] VPS

もうせわしないったらありゃしない

これだから当然

お食事時の音もデカイ・・・その上食べている間中音は出る

食う音と食器の音(グワシッ、グワシッと食べガタンゴトンと器がゆれる)

これが今日もネオをキョドウにし平穏なお食事タイムをおびやかす

まあルークはなんとも思っていないことは当然

ネオ君・・・腰引け状態でお食事するのやめて下さい汗;
2009.12.23 / Top↑
我が家には時々”不思議な生き物”が出現する

体は犬(シェルティ)なのだが

頭と顔が・・・・

見たい?ρ(・・。) コレです
baba1_20091216020921.jpg

≧(´▽`)≦アハハハなんてことないんですが

正体は・・・見てのとおり

baba2_20091216020921.jpg

他のワンコは興味津々というより

何が何だか

何が起こったのかもわからない様で(;´д`)トホホ

baba3_20091216020921.jpg

まあ食い意地がはっているモモが

空になったドッグフードの袋に顔を突っ込んで

取れなくなっただけ・・・なのですが

15歳になっても「まだやっているのかぁ」と感心するやら呆れるやら

しかしこのままで良くキッチンからここまで来られたと

その方が感心してしまいます

老犬なのでいかに普段から”勘”に頼って動いているかを

実感します

モモ”アンタはえらいっ!!”
2009.12.16 / Top↑
bed1.jpg

どっちが先に入っていたやら

bed2.jpg

まあねえ
出るのは面倒だし他の場所を探すのもねえ
気持ちは分かるけど

bed3.jpg

ケンカせずにこういう風に出来るのは
やっぱり年齢に差があるからかな
モモはお婆ちゃんでも母性があるからかな??

bed6.jpg

モモちゃんが人気があるのか
ベッドが人気があるのか
それは定かではありましぇん

bed5.jpg

独りで寝てもこんな感じなのにね
2匹で入れる事が不思議だ

我が家では冬になるとこんな風景がよく見られます
やっぱり一緒は暖かい??
お互いの温もりは寒さをホッコリさせるよね
見ている方も心がホッコリ


 
2009.12.13 / Top↑
さて今年も残すところ一ヶ月
我が家のワンコももう限界

リビングは西部劇の荒野とかし・・・
私も少し動けるようになったので
やっとシャンプーして貰いに行って来ました

sye3.jpg

シャンプーだけでなく
さすがシェルティを知り尽くしているパパ&ママ
格好良くカットもして貰いました
いつもは気がつかなかった(申し訳ございましぇん)

ラルのシャンプー直後
まるで山賊か歌舞伎かヤマアラシ
それを丁寧に顔までカットして貰っているからいつもスッキリしていたのね
感心感心そして感謝感謝

ルークも3色がハッキリ!!
sye1.jpg

ネオはだ~い好きなママに会えてご機嫌♪
オシッコがチビルほど(失敬)ママが大好きなネオ
抱っこして貰って一緒に写真とって貰って良かったね
sye2.jpg

モモも「最後のシャンプー」(毎回言っている私
ねずみさんからシェルティーに変身(失礼)

モモちゃん写真撮らなくってごめんね
お疲れだと思ってゲージを貸してもらって入っていたので忘れてしまいました

みんなフワフワ・ピッカピカ
キラキラ光り輝く被毛になりました

これで安心して年を越せる
・・・ダメかなぁ
いつまで持つかを心配したほうが良さそうだ

でも久しぶりにお出かけして(近くのバラの苗屋にも行き)楽しい一日でした

パパさんママさんお世話になりました


2009.12.10 / Top↑


ルークは運動神経がイイ
ソファの背もたれに乗るなんて”朝飯前”
kuke2.jpg
チョット片足が・・・・。
外を見てたんだけどね
(ルークはデジカメのレンズが出る音でカメラ目線!

luke1_20091205172631.jpg
飽きたからソロソロ降りるかなぁ

階段なんて柵をしていないと
もう止めどなく
降りたり上ったり
「もう止めなさい!!」
lu01.jpg
「ウキャウキャやめられましぇーん!!」

頼むからやめてください
怪我をするのではないかとヤキモキ

そんな事は関係なく
柵をするまで
階段往復はとまらない

ルークきっと前世はスポーツで鍛えていたのかもねぇ
2009.12.05 / Top↑
