いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
モモちんが二・三日くらい前からちょっと元気が無い
グッタリしている訳ではない
食欲もきっちりバッチリ
うんちもGOOD
なのに何故かこういつものモモのキレがない

ご飯の時のうるさくって叱られるほどのワンワン催促が無い
玄関にお出迎えの時もノロノロやってくる
いつも寝ている
ヨダレが凄い

こういう風に吐くとか下痢とかじゃなくって”何となく"
と言うのが一番気分が落ち着かない

心配していてもしょうがないし
分からないし
多分年齢のせいもあるだろうし
今年の猛暑の中クーラー無しは過酷過ぎたに違いない
体力も消耗しきっただろう
思い起こせばきりが無いので
いざ病院へ

で思っている事は全部伝えて
血液検査をして貰って心音を確めて貰い
皮下点滴をして貰って・・・・・

検査結果は異常は特に無し
ただ歯周病かな?という事と
先生が「クーラー無しでモモよくもったねえ」と言われてしまい
やっぱり体力が消耗している・・・ゆえに免疫力や抵抗力も下がり
歯周病が酷くなるとの事

なんかグッタリしているものねえ
ゆっくり休んで栄養を取るしかないのよねえ

人間の都合でクーラー無しの生活
シェルティには過酷
飼い主としてため息涙

歯茎の炎症を抑える薬と胃腸を整える薬とお口を洗う薬を貰って
帰ってきました

でも良く食べてくれるのでホッとします
13歳モモちゃん頑張ってるよね
早くもとのばりばりモモちんになってね

ネオちん夕べからソファに登れるようになりました
お庭にも喜んで出て行きます
坊やは段々日々成長しています

何だかこう書くと”対照的”過ぎて嫌な感じかなあ
3匹元気が一番いいのよ
モモ早く元気になってお山の散歩に行こうね
3hiki

スポンサーサイト
2007.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bowwowhouse.blog106.fc2.com/tb.php/23-b555c734
