いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
モモちん
土曜日にまた吐いてしまいました涙
戻した時に食べていた物はしばらく食べません
高カロリーの栄養食の缶詰
缶詰を食べられないとなると薬を入れられないので不便
しかも何も食べたくない!と言うのでマジですかガーン
食べないと回復しないよ~
でも気分が悪ければ食べたくないよね、夜まで様子を見ようか
病院ばかりでもストレスたまるし

しょうがないの夜は奥の手であんこに薬を入れる事にしました
本当は自分で作ったあんこが一番良いけど(人間のは塩が入っている)
でも急を要するのでトウチャン夜あんぱん買いに行きました
ところがアンパンどこにもなく・・・あんこを買って来ました
まあこの際しょうがないね
あんこを試しに少し見せると「食べる」と言うのでしめた!
あんこにまずは吐き気止めを入れて30分後
薬を三種類(下痢止め、胃薬、抗生物質)あんこに入れて食べて
その後にこんなご飯
momogohann1

鶏肉とキャベツを圧力釜で煮ておいて
鳥のスープにお粥、鳥のすり身、キャベツのすり身
吐くとお水をガバガバ飲むので代わりに鳥のスープを飲ませる様に
しました
退院して来た時はご飯を食べる時に身体がフラフラ揺れてました
が、幸いこの食事の感じでここ二・三日は下痢も吐き気も無し
この調子で食べられればだんだんもとの食事に近づける事も可能
少しホッとしました

今日はこれに少しだけ病院で貰った缶詰を入れて様子見
ご飯の時に「早くおくれ!」と催促していたのでまずまず
缶詰を一番最初に食べていたので良い傾向かな?

あんこと流動食は本当に奥の手だようーん
でも食べられなければ回復しないしね
しょうがないね
私はすぐ焦って沢山食べさせたり先を急ぐ傾向があるので
自分に言い聞かせて少しづつ前に進む様に
少しこのままの状態を継続してみようかね
明日はモモは連れて行かないで薬だけ貰いに病院へ行ってきます

モモちん食べるとすぐにグッスリ眠っている
これも良い傾向かな?
具合が悪いとなかなか横になっていても眠らないからね
(気分が悪いと落ち着かない様子でなかなか寝ない)

良く食べて良く眠る
今はそれしか無いかな・・・体力回復して元気なモモに早く
戻れると良いね

他の二匹は今日はモモがグッスリ寝ていたし小雨も降っていたので
お庭でフリスビー
でも狭すぎて調子が出ないラルフ
まあしないよりいいよね
投げて取るのはラルフ
持ってくるのはネオ(取れないので取ったラルフのを横取り)
そう言う図式になりつつある二匹
oniwa1


仲良く庭で遊んでご機嫌なネオちん
ラルフも横取りされても気にせずめげず一緒に戻ってくる
段々兄弟らしくなって来たかなにっこり
0a.jpg

スポンサーサイト
2007.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bowwowhouse.blog106.fc2.com/tb.php/28-18c9f802
