いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
寒いねえ
雪はこちらはめったに降らない
でも私が散歩に行けないから庭に出すけど・・・
足が朝降りた霜でドロドロ
足を洗えない私は困る泣き顔
も少し降ってもダメだなぁ
積もらないとね
そうすれば足もドロンコにはならないで済む(でも身体が濡れるか?)
でも雪の中を走り回るラルとネオを見てみたいにっこり
ラルフは槍が降っても石が降っても嵐でも外に行くけど
ネオはどうかな?あんちゃん大好きだから大丈夫かな?

そうそうご飯の話
我が家ではラルフは食事が遅い
年を取って遅くなったモモと同じくらい遅い
というかコロコロを一粒ずつ噛み噛みして食べてる
(我が家では今までは全員丸呑み)
ゆえに坊ちゃまはフードの好き嫌いがある
子供の頃は手作りご飯を上げると
「カアタンこれなんでしゅか?ゲーでしゅか?ボクこれ嫌いでしゅ」
と食べなかった

最近はモモが手作りご飯専門になったのせいか
坊ちゃまも「ボクも大人になったから食べられるでしゅ」
(大人になったらお粥食べないだろ普通は??)

まあそんな訳で手作りご飯を食べているのだが
(もう一人のお坊ちゃまは何でもお食べになる、好き嫌いなど無い世話無し笑う

先日トウチャンが職場からちょっと色が変わったから・・・って和牛をワンちゃんに
って貰って来た
自分で食べようと思ったがトウチャンが「ラルフ達に貰ったから食べさせてあげて」
と言うので豪華に牛丼を作った(写真忘れた)
焼いている時から張り付いてムニャムヤ言ってる
そしてもう食べるのに器を置くのに押し合いへし合いで大騒ぎだえぇ
こんな事は今までにモモしかやらない(モモは食いしん坊だからね)

その上なんとラルフ一番に完食えぇ
その上な・な・なんとネオを脅かして”横取り”
オイオイそりゃないべ!!
そんな事した事無いラルフ・・・こやつ美食家か(偏食家??)

そしてもう一つモモにと買ったタルタルステーキ(我が家は煮てしまうが)
これもお気に入りらしくこの時も横取り戦略に出たえぇ
我が家のルール 食事中の人の器を覗かない!なので当然お叱り!!
でもオカワリを貰ってご機嫌♪にっこり

ラルフはお魚が食べられない代わりにお肉が大好き♪らしい

なのでこれからはお肉の時は多めにね

写真は全然本文と関係ありません
0sweet1.jpg


相変わらずなヤツ

と思ったら
0sweet2.jpg


ブルータスよお前もか汗;
2008.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bowwowhouse.blog106.fc2.com/tb.php/52-4456af36
