いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
momohappy.jpg

プーチナビで作って貰ったお誕生日カード

モモは昨日12日に14歳を無事に迎える事が出来ましたドキドキハート
去年体調を崩した時は少し心配しましたが
先生に「驚異的な回復」と言われるほど回復しました
(さすがフーちゃんの子供!)

先週も2・3日調子悪そうな日がありましたが
食べてグッスリ寝ていたので病院へ行かずに様子を見る事にしました

老犬になると病院へ行く事の体力の消耗やストレスなどを考えて
それでも行った方が良い・・・と判断出来た時以外はなるべく病院へは行かずに
家で様子を見る事にしています

下痢が止まらないとか嘔吐が続くとか
眠れずにウロウロする、痛そうなど病院でしか解決出来ない時は早急に行きます
でもグッスリ眠れていたりする場合は病院へは特にモモの場合は行きません
モモは病院が嫌いで病院へ行った事によって元気を無くしてしまう事が多々あるからです

老犬になってある程度
慢性的な病状があっても日々穏やかに暮らしていて
その中で来る時が来たらそれはそれで良いのだと・・・
何匹か見取ってきてそう思うようになりました。

でもモモちゃん
まだまだ元気で食欲も旺盛
もう少し元気で一緒に少しでも長く穏やかに日々を一緒に送れたら良いと思います

お誕生日誰もケーキ用意してくれないねえ汗;

明日にでもケーキ父さんに買って貰おうね
(今年は人間用のケーキで)もう太る事も無いし
ある程度の糖分も摂取しても良い年齢になって来たのし
美味しい物を食べても許されるでしょう
0momo1_20080213223047.jpg





スポンサーサイト
2008.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bowwowhouse.blog106.fc2.com/tb.php/54-108272d7
