いつのまにかまた4匹

--.--.-- / Top↑
モモが小麦粉(天ぷら粉)を食べて胃腸の調子を崩して
もう一ヶ月過ぎようとしている

下痢・嘔吐は時として繰り返すと癖になる事があるらしい
キッカケは何でもだ

この所、娘の結婚式があったので
それまでは今の状態を維持すると言う事から
固形の物は与えていない
最初は径腸食から処方食(これがまた評判が芳しくないけれど)
そして今は手作りが出来ない私はマンマリゾに頼っている
今の所は問題はない

けれど自分が家を留守にしないうちに
モモの健康を確保しなければならないのは当然の事
延ばし延ばしにしてきたバリウム検査もしなければならない
モモは神経質なので(病院は大嫌いだ)バリウム検査で体調を崩す
可能性も多いにあるが・・・

年齢も年齢だけに調べておく必要性はあるだろう
モモの顔を見ていると子供の時とあまり変わらない
あどけない顔をしている
「この小さな身体に何かが潜んでいないか?」
そう思うだけでやりきれなく心配になる

今の所はいいウンチをして嘔吐も無い
元気もある
骨折の為に私が居る
これらの条件を考えるとどうもバリウム検査の状況が整った様だ

老犬になったのでただの加齢による胃腸の機能低下なら良いのだが

今週中にでも病院へ行きたいのだが・・・
車が運転出来ない私は主人が頼り
だが当の主人が朝一番でお休みの日に犬を病院へ運ぶ事が・・・・・
我が家は犬の病院へ行くのは私の担当だから・・・

せめてこんな時位は協力して欲しいのだけれど
疲れた顔を見ると無理も言えない

でもモモの健康面をクリアーにする事は今一番の問題なんだけれどね
momo

2007.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://bowwowhouse.blog106.fc2.com/tb.php/7-d0569fb2
